みりんの調味料

半人前のインドアが書いているブログです。

関ジャム 夢の共演

こんにちは。今日は8月20日(日)放送の『関ジャム完全燃SHOW』に私の好きなアーティストの「Mrs.GREEN APPLE」さんが出るんです!!めちゃくちゃ嬉しくて飛び起きました、みりんです。ちなみにこんな感じのビジュアルのバンドです。

f:id:mirintosyoyu:20170809231451j:image

何ヶ月か前の関ジャムで蔦谷好位置さんが名曲ベスト10の3位として紹介していました。

f:id:mirintosyoyu:20170809231910p:image

実は蔦谷さんが言っている『一聴き惚れ』私も全く同じなんです...CDTVで「Speaking」という曲のサビが数十秒流れたのにバッ!と惹かれました。

ボーカルの大森元貴さん凄い高音まで綺麗に出してくれます。メロディと歌詞もとてもマッチしているいい曲ばかりなのでぜひ皆さんも1度聞いてみて頂きたい...!YouTubeに動画色々載っています~

しかも最近結構メジャーになって来ました!(私が好きになった頃は割とマイナーだった)メリットのCMに起用されたり、ドラマ『僕たちがやりました』のエンディング歌ってます!!

好き歴はエイトと同じくらいなのでそんなに長い訳では無いのですが、ちょっと心が荒んだ時とかに聞きまくっていたので思い入れが強く、関ジャムに出ると聞いて本当に嬉しかった...私の夢でした。(ちょい大袈裟)

詳しくは13日の関ジャムの予告に多分出るはずなので、絶対見逃さないようにしようと意気込んでます。先程も書いたように高音を多用しているアーティストさんですので、渋谷さんや安田さんにきれーいに歌ってほしいな~とか思っています。まじで楽しみ

では、また明日!!

 

 

 

いろんな話。

こんにちは~最近食べては寝て、食べては寝てを繰り返しているみりんです!そんなことより、なにより、横山さんのanan!!!嬉しいような怖いような複雑な心境です。6年前の大倉さんの時の表紙でもう鼻血出そうなので横山さんの買っても見れる気がしない...(買うけど)

何日かご無沙汰してしまい申し訳ないです。忙しかったって言うのと気分が乗らなかったのでちょっと放置していました。でも書きたいこともぼちぼち出てきたので再開します!

まずはつかぽんかな。先週のつかぽん見ましたか?錦戸さんがカッコイイのは百も承知なので、もう言いません。今回5話(かな?)でしたが、回を重ねる毎に増えるミュージカル.....今回あのお姉さん(インド)っぽい服装のつかぽんめっちゃ似合ってて(さすが、顔が濃ゆい錦戸さん...)って思ってました。個人的に今までのミュージカルで1番好きだったのはさーやが「嫉妬」の半紙を切るところのつかぽん。切れなくてアワアワしてたところがなんかもうかっこいいからのかわいいでした。ビュンッからのダンっみたいな(意味不)上げて落とされた気分です。最高

 

あと、実は私昨日の寝る前に横山さんの雑誌のこと知っちゃって、心乱されすぎて寝れなかったのです。(本当罪な男)それで暇つぶしにやっていたことを紹介したいなと思います。

f:id:mirintosyoyu:20170807205233p:imagef:id:mirintosyoyu:20170807205242j:imagef:id:mirintosyoyu:20170807205253p:image

この3つの画像はそれぞれJAMの通常版の最後の3曲をテーマに自分なりに感じた風にしてみました。(自己満足なのでクオリティには目を瞑ってください…)もともと画像加工とかは好きだったのですが自分のイメージを形にしたことはあまり無かったので新鮮でした!各々少し説明をすると、

『Traffic』→歌詞からも分かる通り車×恋愛みたいな(私はこれ人妻に惚れた若いサラリーマン男性だと勝手に思っている。)のをそのまま形にしてみました。歌の好きなところを薄ーく文字で入れてるのがポイント!

ノスタルジア』→星を入れるか祭りを入れるか夏を入れるか迷ったけど、祭り要素を取り入れました。(Ver.星も作ってみたけどこっちの方が好きでした)自分が「ノスタルジアってなんだろう?」と思って調べたのでちょっと辞典の説明をあえて入れてみました。所々掛けているのは思い出っぽさを出せたらいいなぁと思い...でもちょっとまだ満足できる完成じゃ無かったので、今度作り直します~

『JAM LADY』→色々わちゃーとしてて、楽しい雰囲気の曲なので背景はめっちゃカラフルなものをチョイス!真ん中に斜めに入っている雷は、初めてこの曲を聞いた時に「えっ、歌詞がめっさ下ネタ...安田くんNever Say Never作った...???」と衝撃を受けたのでそれを表してみました。最初下ネタとか思った自分を殴りたいです。LIVEであんなの見せられたらもう8100円払った価値とか十分にありますもん...ごめんなさい(土下座)

全部携帯の画像加工アプリでやっています。(その紹介も出来れば今度また)本気で考えてやると色々こだわることも出来るので面白かったです。

今日はちゃんと寝ます。横山さんのことは忘れて寝ます。暑いので、皆さんも体調にはお気をつけ下さい!!

では、また明日!

すみません!(汗)

こんにちは、みりんです~!!しばらくの間なんか色々忙しくて更新全然してませんでした…

今日からまた更新始めようと思います。色々語りたいことも溜まっているので!!

この後今日中にまた更新します。よろしくお願いします🙇🏻

では、また!

LIVEの持ち物まとめ 前半

こんにちは!今日気がついたんですけど、JAMの「DO NA I」の最初のセリフのところの錦戸さん「どきな 主役が総取り」って言ってるんですね。ずっと「ときな 主役がサウドリー」って言ってると思ってて、(サウドリーって何?コインランドリーみたいなもん?)とか内心思ってました。錦戸さんの巻き舌気味の発音、空耳が多い私にとっては聞き間違いのオンパレードです。(汗) みりんです。

そして今日の話題は、LIVEですよ、LIVE!(ネタバレはありません)私初日参戦してまして…そうです札幌ドームに行ってきました。夏のLIVEに行くのは初めてで、夏コン決まった時に「え?夏?いつも冬なのに…?」とか思ってました。

でも絶対夏の方がいいと思います。軽装で行けますし、道も悪くなってないので(北の国北海道は雪降るとマジで辛い)

といっても私も人生で2回目のLIVE参戦。まだまだ初心者なのでああすれば良かったとかありました。それを振り返るためにも個人的に持ち物をまとめてみます!皆さんがLIVE行く時の参考になれば嬉しいです...

まず私のLIVE持ち物一覧☟

・チケット

・会員証

・財布、携帯

・LIVEグッズ(当日使うもの)

・ポーチ

・飲み物

(・着替え)

って感じです。まとめると以外に少ない...いや、ポーチとか結構もの入れていたので量的には多かったです。では、下に詳しく書いていきます。

○チケット

これが無けりゃ始まりません。入れません!実はLIVE当日携帯を家に忘れた筆者でしたが、チケットはちゃんと鞄の中に入ってました。(携帯は靴履く時に玄関に置いたの忘れたまま家出てました。てへぺろ☆)

フルーツの柄なのも可愛いですよね!札幌はイチゴでした。🍓あと、このJAMの夏コンからQRコードシステムが取り入れられ、当日まで席が分からない!っていう...賛否両論あるとは思いますが、それも含めてエイターテインメントだと思えば楽しいです。人生はっぴー!

 

○LIVEグッズ(当日使うもの)

私は前日のプレ販で欲しいグッズは買っていたので、当日はLIVE中に使うものだけ持っていきました。

・LIVETシャツ(着用)

・ペンライト(LIVE中)

・うちわ(LIVE中)

・マフラータオル(ドームついてから)

・キャップ(ドームまで)

・ショッピングバッグ

具体的にはこの6つです。LIVETシャツとキャップはデザインが可愛かったので、身につけて行きました。夏はやっぱり日差しが強いので、遮るものが有るのと無いのじゃ大違い!Tシャツも七分袖ぐらいなのが良かったです。少し寒くても耐えられる~(実際ドーム入って席ついてからは肌寒かったぐらいです。冷房入っていたのだろうか?)

うちわは、今回安田さんと渋谷さんのものを購入。渋谷さんの髪型どストライクにタイプだったので、クリアファイルも買ってしまいました…イケメンって罪。LIVE中は左手に安田さんのうちわ、右手にペンライトを持っていましたが、次の日両手が筋肉痛だったので次行く時はペンライトだけにしようかなとか思ってます。年取るごとに筋肉痛は辛いです...

 

っと、色々語ってたら結構な文字数になってしまったので、今日はここで切り上げます!後半は明後日のブログにて上げる予定。

ここまで読んでいただきありがとうございます!では、また明日!

 

タイトル変更しました~

 

 

 

 

つかぽんは仕事ができない〜〜

こんにちはっ、みりんです!皆さんつかぽん見ましたか?今日もイケメンでした。あ〜あんな夫欲しい〜仕事ができなくてもいてくれるだけでいいから欲しい〜。おっと、そういうことで今日は『うちの夫は仕事ができない』について語ろうと思います。

私はこのドラマ、完全に錦戸さんを眺めることを目的に見ています。もはや内容の面白さは二の次…。ですが、結構面白いと私的には思います。つかぽんのお姉さんのキャラがなんかツボで好きなんですよね〜(義姉さんとしては絶対嫌ですけどね、いつまでいるんだ!!!)そして、お姉さんと話すときだけ関西弁のつかぽんにキュンキュンしてます。なんか錦戸さんを見ているような気分になります。関ジャニ∞の皆さんもっと関西弁の役来ないかな…とか思ってます。

私ドラマ好きという話前にもチラッと書きましたが、そのベスト3に入るぐらいに『ごめんね青春!!』が好きだったので、どうしてもあの感じを錦戸さんが出るドラマに求めてしまう…ダメだダメだ。

今回のつかぽんも、ごめんね青春も、全開ガールも錦戸さんのやる役のキャラかぶってない!?

ジョーカーの久遠くんみたいな、あの超絶イケメンな顔を持ちながら「キスする?」とかサラッと言っちゃうような役の中でもかっこいいみたいなの来ないかな??(願望)

こんな感じで錦戸さんについて語ったところで、私が最近買ったものを紹介したいと思います。(一応今日はヲタク活動日じゃなく、通常日なのです)

f:id:mirintosyoyu:20170730004432j:plain

スケッチャーズというメーカーの靴を誕生日プレゼントでもらいました!

この靴、すっごく軽いんです。もうそれは驚くほどに。私今年から学校の行事で長距離を歩かなければならないので、それのために欲しかったのです…今年普通のスニーカーで行ったら、死にかけました。運動しない人にとっては辛いものでした。来年はもっと頑張ろう〜〜

 

実は初めてパソコンから打ってます〜タイピング下手すぎていつもより時間かかってる…典型的な現代っ子←

眠いのでもう寝ます(汗)では、また明日!

 

関ジャニ∞のカップリングこそ神曲。

こんにちは、みりんですっ!最近毎日昼寝してるので変な夢をめちゃくちゃ見ます。今日見た夢の話をちょっとしたいと思います。

まず、私と私の母と知らないおじさんと横山さんと丸山さんでお肉食べに行く事になりまして(メンツがおかしい)、5人がけテーブルの片側に私、横山さん、丸山さん、の順で座ってたんですけど、丸山さんはずっと足組んで超絶爽やかなアイドルスマイルかましてて、横山さんめっちゃ喋ってるんですけどすごくモゴモゴ話すので何言ってるか分からない、っていう夢でした。寝てる間も関ジャニ∞見れるとかこの上ない幸せです!いえい!

そして今日の本題はこちら!

f:id:mirintosyoyu:20170728215804j:image

これ、私実は2年半前ぐらいからeighter活動させて貰ってるのですが、シングルとアルバムは「強く強く強く」辺りから3つ(侍唄、パノラマ、なぐりがきBEAT)以外買っているのですが、それとは別にカップリング目当てで買ったり借りたりしたシングルです。

wonderful world!!

これは『浮世踊リビト』が聞きたくて聞きたくて仕方なくて買いました。もう全員恐ろしい程にかっこいい...聞いて損は無い曲ですね、liveで生で聞いた方が羨ましい限りです。

あとジャケ盤が8UPPERSのビジュアルなのもお気に入り。大倉さんかっこよすぎません!?

 

365日家族

こちらは『Train in the rain』という曲を聞きたくてちょうど友達が要らないからって事で貰ったシングル!

曲名の通り『雨』がモチーフの恋愛ソング。男の子側の片想いの曲です!もうキュンッキュン!!

 

~キング オブ 男~

このシングルは『アネモネ』をeighter友達から勧めて貰って聞いてみたくてゲオで借りて来ました~(なので手元にありませぬ)

元気を貰える歌詞でついてないな~って少し凹んだ時とかに聞きます。すごく渋谷さんを推してる感じの曲って気がします。ゆえに力強い歌になっている!安田さんとか丸山さんが上ハモに回ってるのもいいな~なんて!

 

こんな感じで私の関ジャニ∞お気に入りカップリングでした!カップリングってアルバムには入らないけど、そこに実は神曲がたくさんあると私は思っています~(もちろんアルバムの曲も神曲多い...結局全て神曲...)私がまだまだ知らないカップリングもたくさんあるので少しずつ知っていきたいです。

アルバムほとんど聞き尽くしちゃったな~とかいう時はカップリングにも手を出すと、関ジャニ∞の深みを知れると思います!オススメ!

 

では、また明日!

 

p.s

誤字のため7月30日編集

 

 

 

 

私の聖地100均!

こんにちは~みりんです~。明後日のつかぽんに心踊らせてます。昔からドラマ大好きなので本当に楽しみです!今日の黒革の手帖武井咲さん美しくてもう目の保養でした。美人ママ...

おっと、つかぽんの話はまた後日じっくり語ります!!

そして今日は私が体の一部のように日々使ってる100均で買ったお気に入りを紹介します。

まずはこれです☟

f:id:mirintosyoyu:20170727214710j:image

チャック付きのポチ袋(?)みたいな...(すみません、これの名称が分からないです。)

書いてあるように、カードとか絆創膏とか薬とか細々したものを入れるのにすごく便利です。

人に小銭でお金渡す時とかもこれに入れて渡したり出来るのです!まさしく仕事が出来るヤツ...なんでもかんでもつかぽんの話に持ってってますね、危ない危ない。

実はダイソーにはサンリオのキャラクター立ちの同じ感じの商品も売っているので、持っているだけでテンション上がります。オススメ!

f:id:mirintosyoyu:20170727220433j:image

次は扇子です~私結構な暑がりなので今年購入しました。

なんと猫ちゃんが毛糸玉とじゃれているデザインなんです!癒される!

ダイソー扇子の種類めちゃめちゃあったので迷いました...好きなデザインを選べるのは嬉しいですね♡

f:id:mirintosyoyu:20170727220837j:image

最後はこちら!iPhoneケースです。あのどこかとコラボして作ったシリーズの1つです(あのシリーズ可愛くて好きなんです)

左の黒い方は「ポップコーンヤミー」に惹かれて、右の透明の方は「くま。」を見た瞬間『くま.......大倉さん...』っていうゴリゴリのヲタク発想により購入を決めました。好きって怖い!

今はくまの方を使っています。携帯に付けるとクマがAppleマーク持ってる風になるんですよ!大倉さん可愛い!!(幻覚)

 

こんな感じで私の愛用100均アイテムでした~!皆さんもぜひ暇な時とかに行ってみると世界が広がると思います。

 

では、また明日!