みりんの調味料

半人前のインドアが書いているブログです。

JAM、ジャム、じゃむ

こんばんは!みりんです!今日は家に帰る途中ブックオフに行ってツブサニコイのシングル買おうと思ってたら鞄に財布が入ってなくて泣く泣く帰ってきました。また今度行ってきます~

 そして今日は先月発売の『JAM』について語ろうかなと思います。

一言で言うと「レベル高っ」って思いました。色々な方から楽曲提供された曲はもちろん、メンバー作詞作曲の曲も、歌詞カードからパッケージまでいちいち感動しちゃいました。

一から話すとキリがないので今日は私的お気に入り[初回A盤]TOP3を載せたいと思います!

 

3位『夢への帰り道』
作詞:比嘉栄昇(BEGIN) 作曲:島袋優(BEGIN)
編曲:大西省吾
メロディ(特にサビ!!)が好きです。BEGINの曲が全体的に好きなので3位にランクイン!
ハモリがあんまりなくみんなで同じパート歌ってるのも厚みがあって綺麗!

あー↓あー↑の所に心臓鷲掴みにされました。恋愛ソングなのも夏らしくていい!(夏の歌なんでしょうか...?)

 

2位『Never Say Never』
作詞・作曲:安田章大 編曲:久米康崇
ちょっとラップが入ったこの曲。ヒーローがテーマですが、スパイダーマンの新しい映画の主題歌になりましたね。安田くん凄いね...
私はサビの「アレンジしてchallengeしてdamage食らってもimageする」がお気に入り。ほんとに彼らよく口回りますよね…私滑舌悪いので絶対歌えません。でも今度カラオケで歌ってみようと思います~challengeだ!

 

1位『ノスタルジア
作詞:田中秀典 作曲・編曲:蔦谷好位置
年下組(安田、錦戸、丸山、大倉)で歌ってるユニット曲。
イントロからして夏感が出てるのもいいですね。青春!
サビのメロディが何だか月9の主題歌みたいなシリアス感を醸し出しているのがツボ!!!!

ほんとにこの曲はサビが好きでして...1番の安田さんの「変わって、行くって」ってところめっちゃ好きだーー!!

 

こんな感じでお気に入りTOP3でした~関ジャニ∞は曲の振り幅が広い分個々の好きとかお気に入りとか色々だと思うのでどんどん他のeighterさんの話とか聞きたいな~とか夢です。(なにせ周りにeighterがいない。)

 

今回は初回Aだけだったのですが、初回Bと通常版も友達から借りまして、聞き込みました。Trafficとか私のツボをいい感じに抑えてるなぁとか...この話はまた機会があれば!

関ジャニ∞を知らない人にもぜひ聞いてもらいたいアルバムでした。最高です!!

長々とすみません(汗)読んで下さってありがとうございます!

では、また明日!!

近況報告~~

こんにちは、みりんです!!夏らしいことしたくてうずうずしてます。(インドアのくせに)

海とか花火大会とか行きたいですね~大きい花火もいいけど家でやる手持ち花火も好きです。あの小物感!

実はこの前旅行をしまして...北海道の富良野に行ってきたんですよ~

f:id:mirintosyoyu:20170725222645j:image

ラベンダーを見てきました!人生初です。

めちゃくちゃいい匂いしてました(虫もたくさんいましたが…)いや~私もあれくらいの女子力ほしいですね。

自分の他にも観光客の方結構いらっしゃってて皆さん写真撮ってました📷

あとはこんなものも!

f:id:mirintosyoyu:20170725223018j:image

サンタのヒゲっていうお店で頂きました。今年初メロン!有無を言わさず美味しかったです。幸せ♡

こんな感じで富良野を満喫して来ました~あまり遠出とかしないのでほんとに久々でテンション高かったです。

話はガラッと変わりますが最近私フルーツグラノーラを食べられるということに気が付きまして...ドライフルーツ苦手なので無理かな~と食わず嫌いしていたら美味しくて拍子抜けしました。今まで食べてなかったのがマジで損でした!!

f:id:mirintosyoyu:20170725223430j:image

勧めて貰ったやつです!!ちょっとお高めなんですけど、おいしいんです!あんまりコーンフレークっぽくなくてフルーツも量入ってて。

勧めて貰ったばっかりですが、私からもおすすめします!

今回なんか食べ物ばっかり出てきてすみません(汗)

日常のことと関ジャニ∞活動のブログ日替わりで書いていきたいと思います。(明日はがっつりヲタクです!)

では、また明日!

 

 

ブロマイドの保存方法

こんにちは、みりんです~

昨日もう1つ書こうかなとか言っといてすみません(汗)寝てました。インドア故にすぐ寝ちゃうんですよね...今日も3時間ぐらい昼寝してました。。。(夜寝られるかな??)

明日から暑くなりそうなので皆さん水分補給はしっかりしてくださいね!私この夏1回暑すぎて体調悪くなったので…インドアは寒さにも暑さにも弱いのです(´・ω・`)※学生です。

前置き長くなりましたが、今日はブロマイドの保存方法についてです!

ブロマイド言うぐらいですからもちろん彼ら(関ジャニ∞)の写真の事です!!ジャニショで買ったり貰ったりliveで買ったりしてると結構なスピードで貯まる気がします。

私は今まで紙のアルバムに入れて引き出し保管してたのですが、湿気が溜まりそうで怖かったので最近違う保管方法に変えました!それがこれ☟

f:id:mirintosyoyu:20170724203312j:image

ダイソーのクリアポケット(50枚)です。友達から貰った写真がこういうのに入ってて「こんなのあるのか!」と思ってダイソーに走りました。(嘘です。歩いていきました)

詰め替えてみると少し余白がありましたがいい感じに!

f:id:mirintosyoyu:20170724203715j:image

彼らの写真はちょっと載せられないので七年前に私が撮ったキリンの写真を!(写真自体は同じ大きさです。)透明なので見えずらいですね…

これと同じ大きさで接着部分があって落ちないようになってるのもありました!そちらは30枚入だったので今回は量を取りました~

写真まじまじと手に取ってみたい!っていう時には汚れるとか気にしなくていいので向いてると思います。逆に一つ一つバラバラになるのでなんか無くしたり順番分からなくなったりしそうで怖いですが...

近いうちにハガキ入れるプラスチックケースみたいのを買ってまとめて入れたりしようかなとか思ってます。

以上でブロマイド保存方法でした!

ではまた明日!

 

 

 

自己紹介!

こんにちは、みりんです。

昨日自己紹介しそびれたので今日したいと思います!

名前は上記の通り。キッチンに置いてあったのでこの名前にしました~最近キッコーマンから醤油と同じボトルに入ったみりんがあるんですね、知りませんでした。

そしてeighterです。関ジャニ∞大好きです。特に安田章大君が好き!!

ですが最近他のメンバーの魅力にも気づいてしまって留まるところを知りません!うるさいかも知れませんがそこは不可抗力なのですみません。

食べることとか整理整頓とか好きなのでそういうこととあわせて書いていこうと思います。文章力が無いのでその練習にと始めたブログなので拙いですが、これからよろしくお願いします。今日はもう1つ書こうかな...( ・ᴗ・ )

初めましてです

日常生活のことやeighter活動のことについて書き留めて行きたいと思います。

同じ趣味や好みの人がいると喜びます!!

まだまだ半人前ですがよろしくお願いします(-人-)