みりんの調味料

半人前のインドアが書いているブログです。

私の聖地100均!

こんにちは~みりんです~。明後日のつかぽんに心踊らせてます。昔からドラマ大好きなので本当に楽しみです!今日の黒革の手帖武井咲さん美しくてもう目の保養でした。美人ママ...

おっと、つかぽんの話はまた後日じっくり語ります!!

そして今日は私が体の一部のように日々使ってる100均で買ったお気に入りを紹介します。

まずはこれです☟

f:id:mirintosyoyu:20170727214710j:image

チャック付きのポチ袋(?)みたいな...(すみません、これの名称が分からないです。)

書いてあるように、カードとか絆創膏とか薬とか細々したものを入れるのにすごく便利です。

人に小銭でお金渡す時とかもこれに入れて渡したり出来るのです!まさしく仕事が出来るヤツ...なんでもかんでもつかぽんの話に持ってってますね、危ない危ない。

実はダイソーにはサンリオのキャラクター立ちの同じ感じの商品も売っているので、持っているだけでテンション上がります。オススメ!

f:id:mirintosyoyu:20170727220433j:image

次は扇子です~私結構な暑がりなので今年購入しました。

なんと猫ちゃんが毛糸玉とじゃれているデザインなんです!癒される!

ダイソー扇子の種類めちゃめちゃあったので迷いました...好きなデザインを選べるのは嬉しいですね♡

f:id:mirintosyoyu:20170727220837j:image

最後はこちら!iPhoneケースです。あのどこかとコラボして作ったシリーズの1つです(あのシリーズ可愛くて好きなんです)

左の黒い方は「ポップコーンヤミー」に惹かれて、右の透明の方は「くま。」を見た瞬間『くま.......大倉さん...』っていうゴリゴリのヲタク発想により購入を決めました。好きって怖い!

今はくまの方を使っています。携帯に付けるとクマがAppleマーク持ってる風になるんですよ!大倉さん可愛い!!(幻覚)

 

こんな感じで私の愛用100均アイテムでした~!皆さんもぜひ暇な時とかに行ってみると世界が広がると思います。

 

では、また明日!