みりんの調味料

半人前のインドアが書いているブログです。

LIVEの持ち物まとめ 前半

こんにちは!今日気がついたんですけど、JAMの「DO NA I」の最初のセリフのところの錦戸さん「どきな 主役が総取り」って言ってるんですね。ずっと「ときな 主役がサウドリー」って言ってると思ってて、(サウドリーって何?コインランドリーみたいなもん?)とか内心思ってました。錦戸さんの巻き舌気味の発音、空耳が多い私にとっては聞き間違いのオンパレードです。(汗) みりんです。

そして今日の話題は、LIVEですよ、LIVE!(ネタバレはありません)私初日参戦してまして…そうです札幌ドームに行ってきました。夏のLIVEに行くのは初めてで、夏コン決まった時に「え?夏?いつも冬なのに…?」とか思ってました。

でも絶対夏の方がいいと思います。軽装で行けますし、道も悪くなってないので(北の国北海道は雪降るとマジで辛い)

といっても私も人生で2回目のLIVE参戦。まだまだ初心者なのでああすれば良かったとかありました。それを振り返るためにも個人的に持ち物をまとめてみます!皆さんがLIVE行く時の参考になれば嬉しいです...

まず私のLIVE持ち物一覧☟

・チケット

・会員証

・財布、携帯

・LIVEグッズ(当日使うもの)

・ポーチ

・飲み物

(・着替え)

って感じです。まとめると以外に少ない...いや、ポーチとか結構もの入れていたので量的には多かったです。では、下に詳しく書いていきます。

○チケット

これが無けりゃ始まりません。入れません!実はLIVE当日携帯を家に忘れた筆者でしたが、チケットはちゃんと鞄の中に入ってました。(携帯は靴履く時に玄関に置いたの忘れたまま家出てました。てへぺろ☆)

フルーツの柄なのも可愛いですよね!札幌はイチゴでした。🍓あと、このJAMの夏コンからQRコードシステムが取り入れられ、当日まで席が分からない!っていう...賛否両論あるとは思いますが、それも含めてエイターテインメントだと思えば楽しいです。人生はっぴー!

 

○LIVEグッズ(当日使うもの)

私は前日のプレ販で欲しいグッズは買っていたので、当日はLIVE中に使うものだけ持っていきました。

・LIVETシャツ(着用)

・ペンライト(LIVE中)

・うちわ(LIVE中)

・マフラータオル(ドームついてから)

・キャップ(ドームまで)

・ショッピングバッグ

具体的にはこの6つです。LIVETシャツとキャップはデザインが可愛かったので、身につけて行きました。夏はやっぱり日差しが強いので、遮るものが有るのと無いのじゃ大違い!Tシャツも七分袖ぐらいなのが良かったです。少し寒くても耐えられる~(実際ドーム入って席ついてからは肌寒かったぐらいです。冷房入っていたのだろうか?)

うちわは、今回安田さんと渋谷さんのものを購入。渋谷さんの髪型どストライクにタイプだったので、クリアファイルも買ってしまいました…イケメンって罪。LIVE中は左手に安田さんのうちわ、右手にペンライトを持っていましたが、次の日両手が筋肉痛だったので次行く時はペンライトだけにしようかなとか思ってます。年取るごとに筋肉痛は辛いです...

 

っと、色々語ってたら結構な文字数になってしまったので、今日はここで切り上げます!後半は明後日のブログにて上げる予定。

ここまで読んでいただきありがとうございます!では、また明日!

 

タイトル変更しました~