みりんの調味料

半人前のインドアが書いているブログです。

いろんな話。

こんにちは~最近食べては寝て、食べては寝てを繰り返しているみりんです!そんなことより、なにより、横山さんのanan!!!嬉しいような怖いような複雑な心境です。6年前の大倉さんの時の表紙でもう鼻血出そうなので横山さんの買っても見れる気がしない...(買うけど)

何日かご無沙汰してしまい申し訳ないです。忙しかったって言うのと気分が乗らなかったのでちょっと放置していました。でも書きたいこともぼちぼち出てきたので再開します!

まずはつかぽんかな。先週のつかぽん見ましたか?錦戸さんがカッコイイのは百も承知なので、もう言いません。今回5話(かな?)でしたが、回を重ねる毎に増えるミュージカル.....今回あのお姉さん(インド)っぽい服装のつかぽんめっちゃ似合ってて(さすが、顔が濃ゆい錦戸さん...)って思ってました。個人的に今までのミュージカルで1番好きだったのはさーやが「嫉妬」の半紙を切るところのつかぽん。切れなくてアワアワしてたところがなんかもうかっこいいからのかわいいでした。ビュンッからのダンっみたいな(意味不)上げて落とされた気分です。最高

 

あと、実は私昨日の寝る前に横山さんの雑誌のこと知っちゃって、心乱されすぎて寝れなかったのです。(本当罪な男)それで暇つぶしにやっていたことを紹介したいなと思います。

f:id:mirintosyoyu:20170807205233p:imagef:id:mirintosyoyu:20170807205242j:imagef:id:mirintosyoyu:20170807205253p:image

この3つの画像はそれぞれJAMの通常版の最後の3曲をテーマに自分なりに感じた風にしてみました。(自己満足なのでクオリティには目を瞑ってください…)もともと画像加工とかは好きだったのですが自分のイメージを形にしたことはあまり無かったので新鮮でした!各々少し説明をすると、

『Traffic』→歌詞からも分かる通り車×恋愛みたいな(私はこれ人妻に惚れた若いサラリーマン男性だと勝手に思っている。)のをそのまま形にしてみました。歌の好きなところを薄ーく文字で入れてるのがポイント!

ノスタルジア』→星を入れるか祭りを入れるか夏を入れるか迷ったけど、祭り要素を取り入れました。(Ver.星も作ってみたけどこっちの方が好きでした)自分が「ノスタルジアってなんだろう?」と思って調べたのでちょっと辞典の説明をあえて入れてみました。所々掛けているのは思い出っぽさを出せたらいいなぁと思い...でもちょっとまだ満足できる完成じゃ無かったので、今度作り直します~

『JAM LADY』→色々わちゃーとしてて、楽しい雰囲気の曲なので背景はめっちゃカラフルなものをチョイス!真ん中に斜めに入っている雷は、初めてこの曲を聞いた時に「えっ、歌詞がめっさ下ネタ...安田くんNever Say Never作った...???」と衝撃を受けたのでそれを表してみました。最初下ネタとか思った自分を殴りたいです。LIVEであんなの見せられたらもう8100円払った価値とか十分にありますもん...ごめんなさい(土下座)

全部携帯の画像加工アプリでやっています。(その紹介も出来れば今度また)本気で考えてやると色々こだわることも出来るので面白かったです。

今日はちゃんと寝ます。横山さんのことは忘れて寝ます。暑いので、皆さんも体調にはお気をつけ下さい!!

では、また明日!